ふみまるたん飽くなき挑戦~ずぼらな私を許してください~

ずぼらな万年ダイエッター。食べることが大好き。でも・・・もうブタなんて言わせない!!

ダイエット嫌い

一応ダイエットブログなのに、このタイトルどうなん?笑

 

あっ。どうも。初めまして。ふみまるたんです。

覗きに来てくれてありがとうございます。

自分の記録用、自己満足なブログになってますので、悪しからず。

 

現在、アラサー。数年前、独身彼氏なしのおデブちゃんだった私。これではやばいと思い「本気ダイエット!!」とか言って週5でジムに行き筋トレ+10キロランで2か月で-8キロ。念願の彼氏(現在の旦那様)ゲット♡「グヘへ~。やればできるやん」と調子に乗っていたら見事にリバン!!毎日「幸せ太り~」とか言いながら何も気にすることなく食べていた。気づけば痩せた時より+12キロ。

これはやばい。見た目も中身もBBA。本当にやばい。しかし、何度かダイエットに挑戦するも意志が弱く断念。本当に意志が弱い。アンパンマンの顔が水でびしゃびしゃに濡れてるときよりも弱い。

 

ということで、意志の弱さを受け入れつつ、再びダイエットを遂行し、-8キロした時の私を再来させるべく、この日記のようなブログを始めた所存であります。

 

ただ、私色々計画立てるのは好きですごいハードな計画や目標を立てるのですが、なんとも飽きやすく、なんせ意志の弱さは天下一品なもので。天下一品といえば、ラーメンね。濃厚でとても好き。あぁ~食べたい。あっ。話を戻して。そうそう。今回は計画倒れにならないように、シンプルなダイエットでどのくらい痩せるかっていうのをやっていこうと思います。

まずは1ヵ月。

ルールは

1、飲み物は基本お水。1日最低2Lは飲水。お酒は禁。ジュースなんてありえない。

2、朝ご飯はしっかり食べる。基本的に朝はご飯、お味噌汁、おかず1品。お昼は野菜、タンパク質。夜は少なめ。炭水化物はお昼まで。間食は禁。

3、お風呂上がりのストレッチは毎日。

4、週3は筋トレ。レッグレイズ、背筋、お尻上げるやつはマスト。

こんな感じかな。あんまりルール決めるとやりたくない日にやらなかったらストレスになっちゃうから。えへへ。

食事に関してはなかなか難しいよねぇ。でも、私、現在専業主婦なのでそんなにカロリーとらなくてもよさそう。あっ。でも食べないダイエットはしない主義なので。

あと筋トレは割と好きなほう。本当はランニングもしたいんだけど、走るのはあまり好きじゃなくて。今回は細く長くって感じのスタンスでいきまーす。

 

ちなみに、体重公開するのハズい。でもどのくらいのデブかというとBMI28くらいのデブ。

とりあず1ヵ月上記ルールを守って生活してアラサーおデブ女がどのくらい痩せるかをみていきましょ。